商品情報にスキップ
1 9

AGE OF GLORY

ミッション ブラウン

ミッション ブラウン

試着無料サービス 対象商品 合わなければ着払いで返品・交換OK!
詳細はこちら
通常価格 ¥55,000
通常価格 セール価格 ¥55,000
30% OFF 入荷待ち
税込 配送料はチェックアウト時に計算されます。
サイズ

在庫わずか

 

70年代のアドベンチャージャケットからインスパイアされたジャケット。


おすすめポイント

  • レトロなデザインで、クラシックバイクや旧車、スクランブラー、カフェレーサーとの相性抜群!
  • 厚手のコットン生地に軽いワックスコーティングが施されており、使えば使うほど素材の変化を楽しむことができる。
  • ファッション性だけではなく、ワックスコーティングと内側の耐水性の高いメンブレン(フィルム)により機能面でも快適なライディングをサポート!
  • ファスナーで取り外し可能な中綿キルティングライナー付きなので、季節や気候に合わせて着回し可能!
  • クラシックで飽きのこないデザインだから、トレンドに縛られず長く愛用できる。
  • 街乗りからツーリングまで幅広く使うことができる。




※注意事項

この商品は手作業でワックス処理が施されており、そのため製品ごとに異なる風合いをお楽しみいただけます。
ご購入いただいた商品には、シワやワックスの濃淡、白い折ジワなどが見られる場合がございますが、これらは天然素材特有の特徴であり、品質に問題はございません。
これらの特徴を理解し、ご検討の上でのご購入をお願いいたします。



サイズガイド

平置きサイズ

肩幅 着丈 身幅 裾幅
S 53cm 78.5cm 58cm 55.5cm
M 54cm 79.5cm 60cm 57.5cm
L 55cm 80.5cm 62cm 59.5cm
XL 56cm 81.5cm 64cm 61.5cm


size measure

スタッフ試着レビュー

【166cm/60kg/男性】 着用サイズ:Sサイズ
Sサイズでぴったりです。ファスナーを閉めても少しゆとりがあるので、冬場は厚手のインナーを来ても問題ないです。
着丈は、おしりが隠れる長さです。

【172cm/65kg/男性】 着用サイズ:Sサイズ
最初にSサイズを着た時は、ジャストな感じで少し窮屈に感じましたが、着ているうちに体に馴染み、今では自分の体型に合ったちょうどいい着心地になりました。
SとMで悩みましたが結果的にSサイズにして良かったと思います。

【180cm/75kg/男性】 着用サイズ:Lサイズ
Mも着ることができましたが、腕まわりが窮屈でした。インナーやパッドを外すと厚手のトップスを着ても大丈夫そうですが、冬に着込むことを加味し、着心地・シルエット、両方の観点からLが最適でした。

商品詳細
  • CE規格(一般ライディング部門[EN17092])/UKCA(CE規格のUK版)の 耐久テストで[AAA]認定。[AAA]は同規格で最も高いランクで、高速走行(120km/h)での耐磨耗をクリアしていることを示しています。
  • ワックス仕上げのコットン生地
  • アクセントにレザー素材を使用
  • 生地の裏に、耐水性の高いメンブレン(フィルム)を使用 
  • サテン裏地付き
  • 肩・肘に防弾繊維ケブラーによる裏地補強
  • ファスナーで取り外しができる中綿キルティングライナー
  • ビンテージテイストな金属製のスナップボタン
  • 左胸と左腕にファスナー式ポケット
  • YKKファスナー使用
  • 肩と肘にプロテクターを標準装備。CE規格(プロテクター部門[EN1621-1]) 最高ランクLevel2認定 (取り外し可能)
  • 背中プロテクターを入れられるポケット付き(背中プロテクターは付属しておりません)
  • 調整可能な袖口のストラップ
  • 内ポケット2つ


生地詳細
季節 秋冬 オールシーズン 春夏
LEFT
強度
(ランク)
 A AA AAA
RIGHT
伸縮性 なし 普通 強め
LEFT
厚み 薄手 普通 厚手
RIGHT
プロテクター なし 肩・肘 全面
CENTER
裏地 なし 全面 前のみ
CENTER


素材

  • 表地:コットン100%
  • 裏地:サテン100%


重量

  • 3,200g


カラー

  • ブラウン


洗濯表示

  • 洗濯NG洗濯NG
  • ドライクリーニングNGドライクリーニングNG
  • タンブラー乾燥NGタンブラー乾燥NG
  • 漂白剤NG漂白剤NG
  • アイロンNGアイロンNG


お手入れ
  • ワックスジャケットは基本的に“洗わない”ことを前提に作られています。
  • ワックスコーティングが剥げてしまうため、基本的にお湯・水洗いや洗剤、洗濯機の使用は避けてください。
  • 埃や汚れは基本的にブラッシングでとります。
  • ブラシで落ちない汚れは、水に濡らして絞ったスポンジなどで優しく拭き取ります。
  • 着用後はすぐにしまわず、風通しのよい場所に吊るして湿気をとります。
  • 通気性のあるカバーをかけて保管してください。
  • 長期保管の際も、カビを防ぐため定期的に陰干しすることをお勧めします。
  • 長時間直射日光にさらすとワックス加工の劣化を早めますので避けましょう。
  • 定期的にワックスをかけることによって、機能性を持続させることができます。
    詳しくはこちら


詳細を表示する

この商品を着用したLIFE

記事を読み込み中...

Overall rating: 4.571429 / 5 from 7 reviews.

AI Generated Review Summary

Summary topics

Review topics: [].

Review highlights

Reviews

ミッションブラック Mサイズ

"174センチ59キロ痩せ型 サイズは丁度良い 22℃位でインナー外して中にはロンT一枚で走りましたが 防風性も良く、気持ち良く走れました 見た目もカッコよくて満足してます"

明生 岸. (5/5)

ミッションブラック

"身長182cm、体重76kgの体格でLサイズを選び、このサイズが私の身体にはほぼピッタリでした。購入前にはジャケットの下に重ね着による防寒も想定していたのですが、それをする余裕はあまりありませんでした。ただし、朝4℃、昼23℃の中を運転して、朝に寒さを感じることは全くなく、昼は少し暑いくらいだったので、防寒に関しては満足です(当初から、夏にこのジャケットを使用することは考えていません)。 また、このジャケットは重くて堅いですが、着れば重さは感じません(この重さは防寒性や転倒時の身体の防御性に寄与しているのかな)。堅さも運転に支障が生じるようなものではなく、むしろ、この堅さがジャケットの質感と、着たときのカッコよさを演出していると思います(少なくとも私がこれまで着てきたり、見てきたりしたジャケットの中では一番のデザインです)。 ご参考の一助にここに記します。"

浩一 日. (5/5)

スクランブラーに似合うアウター

"クラッシックタイプのバイク用に似合うアウターは無いかと探していました。グリーン色のスクランブラーに似合う一着です。 体形:167㎝ 体重:73k 胸囲:90㎝ 腹部:100㎝ 中肉中背でやや腹部大き目です。SサイズとLサイズを注文し試着したらLは胸囲や肩幅はゆるく動きが制限されず丁度よいが、丈が長く尻が隠れるくらい。袖も長く掌が隠れて指先がでるくらい。Sサイズは少し窮屈間はあるが胸囲、袖の長さは良い感じ。丈は若干眺めになる。サイズ的にはSサイズがフィットした。(L,S共にインナー付きで)生地の特性や縫製の仕方で被服全体の硬さ(ごわごわ感)はある。使い込めば柔らかかうなると思う。使用感は外気温10度位なら2,3時間は走れる。防寒、防風はそこそこで寒がり屋ライトダウンなど着込んだ方が良さそう。その場合Lサイズ推奨。 JAPEX STOREの良い所は返品、交換ができる所。サイズに迷ったら2着購入してサイス比較して合わない方を返品できる。 今回の商品に関し問題があった。縫製の甘さがあり雑に縫って糸のほつれや、それに伴って生地の破れがあったりする。生産国で出荷段階で検品をすれば見つけることは可能である。返品交換を2. 3度やってまともな商品が届いた。日本人感覚で商品を見ると縫製の品質はこんなものかとがっかりすることもある。何度か交換を繰り返し納得のいく商品を購入した方がよい。 JAPEX STOREさんは交換返品には誠意を持って対応してくれるので安心感はある。手入れ次第で長く付き合えるアウターになると思う。"

菊地光雄 (3/5)

ミッション ブラック XL

"身長188cmでLサイズを購入しましたが、やや小さめに感じたためXLに交換して頂きました。デザイン、質感共に良くと非常に気に入りました。無骨な感じがとても良いです。"

佐々木孝浩 (5/5)

しっかりとした作りで良い商品です。秋冬に活躍してくれそうです。

"しっかりとした作りで良い商品です。秋冬に活躍してくれそうです。"

砂田学 (5/5)

170cm85kgでLサイズを着用して冬用としてはちょうど良いです。 インナー付けていてもフリースなどのインナーは着用出来、インナー外したら内

"170cm85kgでLサイズを着用して冬用としてはちょうど良いです。 インナー付けていてもフリースなどのインナーは着用出来、インナー外したら内側に着る物の自由度は上がります。 袖はボタン留めで2段階に調整出来るのでグローブによって対応ができます。 しかし襟は調整出来ないので隙間が気になる人はネックウォーマーとかを併用する方が良さそう。 背中にパッドも入れられるとの事ですが、ここは市販品から選んでくださいとの事でした。 3泊4日のキャンプツーリングに使用して夜の防寒にも使えました。 途中30分くらい雨に打たれましたが、浸水は勿論なし、だけど表面のワックスはたっぷりという感じではないので追加でワックスしたくなりましあ"

植松 透. (4/5)

満足感の高い一着

"クラシカルな素材とデザインがいいですね。オリジナルのボタンや革遣いなど、ディテールも良い感じです。 中に防寒インナーとインナープロテクターを着て気温10℃を切るぐらいの時にバイクで走りましたが、特に寒さは感じませんでした。Barbourなどに比べてワックスは軽めですが、内蔵されているメンブレンのおかげかもしれません。 私は普段、日本サイズでXLを着用する体型で、ミッションはLがジャストでしたが、背中と胸部のインナープロテクターが着られるようXLにしました。見た目も機能面でも満足しています。"

佐藤 正. (5/5)

Q&A

HAPPY BIRTHDAY COUPON

メールアドレスをご登録いただくと、お誕生日の14日前に、
クーポンをプレゼント!
会員登録ではないので、お気軽にご登録していただけます。

ご登録いただき、ありがとうござました!
お誕生日登録が完了しました。
万一ご登録内容にお間違いがある場合は、support@japex.netまでご連絡ください。